上黒丸アートプロジェクト 開会式



7月13日に旧上黒丸小中学校にて、これから始まるアートプロジェクトの説明会が行われました。住民と美大の教授、生徒達が集まり、今後の展開について語りました。









プロマイノリティー代表の岩田草平氏もスライドを使ってご説明して頂きました。
また、金沢美術工芸大学の生徒も今後の上黒丸での活動を報告してくれました。

企画中のプロジェクトとしては

・水力 - スピログラフ
・MORE SCREENS
・ハロー!ワークワクッ!(のと自慢)
ダム湖葉っぱドローイング
・上黒丸天文台
・出前楽焼

などが企画中のプロジェクトとして報告されました。

今後どんどん若い人たちが上黒丸の里山へ入ってきます。
彼らの映し出す、里山とアートの融合。

今後が楽しみです。